2017年3月13日月曜日

3/16(木) 福岡・コミュニケーション講座のお知らせ








3/16(木)13:00~14:30、福岡市博多区にて
コミュニケーション講座をします。
若干空きがありますので、よろしければお申し込みくださいね。

心のお話、子育てのお話をしていると
「相手に寄り添う」という表現をよく使います。

「寄り添う」

言うのは簡単、理解するのは簡単ですが、
では相手にどうすることが「寄り添う」ことなのか
実践するのは難しいところです。

どうしてか。

それはあなた自身が
「寄り添ってもらった」という経験をしていないから。

日常の中で、こんなに
人とやり取りをし、ふれあい、つながり合っているのに。
そこに「寄り添ってもらった」と、心から感じることがないから。

自分の表現を邪魔されないこと
誰かの表現を静かに聴けること

たったこれだけで、人って安心を得られるんです。
その安心感が得られてはじめて、
人に寄り添う、という感覚ができるようになります。

この感覚は、文字じゃ伝わりません。

勉強ばかりで「あれもしなきゃ」「これも直さなきゃ」と
悪いところ退治ばかりするより
こころがゆるむ感覚・なごむ感覚を感じていただければ、
と思います。

ピンと来た方は、ぜひ来てみてくださいね。

年度末・年度初めは、子どもも大人も心がざわざわとしています。
別れと出会いが短期間のうちに目まぐるしく交差するため、
つい、感情を置き去りにしがちです。

置き去りにされた感情が、
GW明けや夏休み明けに、体調の不調や問題行動として現れます。
突如として現れたように感じますが、
下地はもっと前にある、ということ。

子どもにとっても、ストレスの多いこの時期を
サポートしてあげられるように
まずはお母さんの中に、「安心」を確立してみませんか?
この「安心」が揺るぎないものになればなるほど
子育ても、自分の人生も楽になっていきます。




申し込みは ↓更新情報からどうぞ。




■更新情報
月間スケジュールはこちら>>

Monthly ReBirth Program 2017>>
あなたを変える月1回のワークショップ。詳細情報Upしています

3/16 福岡・コミュニケーション講座>>
午前:赤ちゃんとママのハート・フィール・タッチ講座(満枠)
午後:大切な人とのコミュニケーション講座


■インナーチャイルド・エデュケーション(講座)
今からはじめる本当の自分育て(1)>>
自分のインナーチャイルドを知り、感情を癒していく方法を学ぶ。

人生最強のパートナー育成~自分育て(2)>>
癒しの通じないチャイルドを教育する視点を学ぶ。

チャイルド・セラピスト講座>>
家族との関係を見直し、自分で幸せを築いていく方法を学ぶ。


■子育てサポート
子育ての困りごと相談>>
月1回程度、下関市内で開催。予約制。

ベビー・コミュニケーション講座>>
赤ちゃん・子どもの心理を知って、あなたがしたい子育てを実現する。
近隣へ出張もしています。

ハート・フィール・タッチ講座>>  
心のつながるタッチングと発達を促すベビー・マッサージのクラス。


■個人セッション (Skype、Messenger対応しています)
First Meeting>>
はじめましての方限定のコンサルティング。

ピエタ・セラピー>>
子どものためのインナーチャイルド・セラピー。

生まれなおしセッション>>
自分を縛ってきたわだかまりを溶かし、創造に満ちた人生へシフトする。


■サロン情報
月間スケジュールはこちら>>

初めての方のお問い合わせ・申し込みはこちらから>>
セラピスト・澄田 順子 Junko Sumita
お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。

サロン所在地
山口県下関市赤間町7-16(唐戸市場近く)
お越しの際は近隣の赤間駐車場他パーキングをお使いください。
唐戸バス停より徒歩2分。
  
  

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

***