2016年12月30日金曜日

4:わたし的舞い舞い日記 ~イザナミの想い







舞いのプロットのおはなし「やまたのおろちと八火蛇神」


この話を見ていて、思い至ったのです。


イザナミは、すべての業を引き受けて
黄泉へと下った

地上の者たちに
清らかさを
無邪気さを
美しさを
残しておくために

その者たちの穢れを、醜態を、愚かさを
すべて請け負って、闇となった。


黄泉へ降りたイザナミの想いは
いかほどであったろう


明るさに目がくらみ、
地上の者たちは気づいていない。

黄泉へと葬り去ったその闇の中に
真実があることを。

イザナミがもがき苦しんだ
その深き苦悩の中に
真実の愛と、真の豊穣があることを。

その苦悩の深淵から生まれた
ひと筋の光が
地上へ届いた時、
人々は初めて、その恩恵を知る。

太陽は天からのみ照らすにあらず。


その深淵より届く光もまた、
「内なる太陽」なのだ。

それがもうひとつのみすまる

もうひとつの 内なる輪


過去記事「闇こそが本質・闇こそがパワー」>>


~*~*~*~*~*~



なんのこっちゃですねぇ(笑)


太陽って、上から照らします。

心を「海」に例えるとすると、
外からの太陽は心の表面の想いだけを照らします。

その光は、深海まで届かない。
深い深い想いまでは、照らし出さなかった。
だから、ある意味安心していられた。

でも、もし、あなたの心の底にも
もう一つ太陽があって
その太陽が目を覚まし、照らし始めたら・・・・?

隠していたはずの心の奥に
真っ先に光が当たりますね。

「内なる太陽」が輝き出したら
もう、そこは日の当たらない深海ではなくなる。

表層と深層(真相)が入れ替わる。

心の底に隠していた想いが
心の底にあるままに光にさらされる。

嘘をつくことはできなくなる。

本音が本音として照らし出され
建前はもう日の目を浴びることもない。

2017年は、そんな年になっていくんでしょうね。




ハイ、さらにトンデモです。

松果体が活性化したら
松果体が「内なる目」として活性化したら、

真っ先に見えちゃうのは
松果体の周辺部位のつかさどる「情動」だろうな。

それこそが、不可侵だった「真実」の領域であるわけだし。

「松果体が活性化したらいいことある!」の前に
やはり通らなけらばならない道があるように感じます。

ま、独り言です。
自分の中でガッテン!したので、メモ代わりに。





インナーチャイルド・エデュケーション ( 心理学講座 ) ..:*○o。+..:*○o。
スカイプ可   
申し込み締め切り 1/12(若干名募集 平日可能な方優先)
関連記事
「なぜ、今自分育てなのか」>>
「講座の特色」>>
「一番伝えたいこと」>>
今からはじめる本当の自分育て(1)  ブログ記事はこちら>>

あなたの中のインナーチャイルドの存在を理解してあげるための講座。
ネガティブな思いグセの原因を知り、それにまつわる感情を癒す方法を学びます。
感情の癒しに重点を置いています。 

 少人数制  全7回 ( おはなし会 1回 ) 胎内回帰セッション60分 込  22,000円

人生最強のパートナー育成 ~ 自分育て(2)  ブログ記事はこちら>>

心を癒すだけでは、本当の意味で幸せにはならない。
癒しの通じないチャイルド、成長をはばむ手ごわいチャイルドを教育し、人生を主体的に生きていくための最強パートナーに育て上げるためのスキルをお伝えします。

 自分育て(1)修了者のみ 全3回 未来創造のための胎内回帰セッション 込 22,000円





親子関係改善のための子育て応援 ..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+.
ベビー・コミュニケーション無料講座
  ~赤ちゃんの気持ち(心理)を知って、子育てや仕事に活かしたい
ブログ記事はこちら>>。 HPはこちら>>

育児の困りごと相談(予約制) in ドロシー
くわしくはこちら>>
1月は未定です 10:00~、11:00~、13:00~ 
50分 3500円(ドリンク代 込)
石窯パン工房 ドロシー (申し込み先 083-257-0801)                 

★ベビー・コミュニケーション講座 出張しています
下関エリアを中心に、山口県、九州北部に出張します。

保育・教育関係者のプライベート講座
子育てサークルでのおはなし会
リトミック、ベビーマッサージなどの子ども教室でのおはなし会
子連れママのならいごと教室でのおはなし会
など
ご相談ください。(グループでお申し込みください)
問い合わせ先:澄田順子 life.team307@gmail.com


遠方の方は、Messenger、 Skype、 LINEでのセッションも対応しています。  詳細はこちら>> 

親と子のピエタ・セラピー (親子カウンセリング)

すべての母親と子どもたちへ、幸せな子育て期間を過ごしてほしいから。
赤ちゃん・子ども、そして、母親のための、インナーチャイルドセラピー。
問題行動の原因を根本から解決し、子どもの情緒を安定させます。

まずは問題の本質を知ることから ..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+.
詳細はこちら>>
こころのレメディ  ※レメディとは「改善策・救護策」の意味です

身の回りの問題の本質的な原因と解決方法について、バーストラウマ・インナーチャイルドの視点からひも解きます。

親との関係/配偶者との関係/妊娠期/出産・新生児期/乳児期/幼児期/学童期/思春期

カウンセリング・セラピーメニュー ..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+.
   詳細はこちら>> 
スカイプ、FBメッセンジャー、LINE可
First Meeting (はじめましての おはなし時間)

個人セッションを受けたことのない方のために設けています。
話を聞いてほしい、セラピストがどんな人か知りたい、セッションの相談をしたい、など
お気軽にどうぞ。

生まれなおしセッション (意識の深層から自分を変える)

この世でたった一人の自分への理解と信頼を深め、「私に生まれてよかった」という人生をスタートさせる。本気で変わりたい人のためのセッション。
親との関係の見直し/感情整理・ネガティブ思考の改善/人間関係の根本的な解決 など

問いわせ先
山口県下関市赤間町(唐戸市場近く)
生まれなおしサロン みすまる

澄田 順子 (すみた じゅんこ)
life.team307@gmail.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

***