2016年12月29日木曜日

3:わたし的舞い舞い日記 ~ クリスタルソード



イメージが降ってくるまで動かない
 =ギリギリまで動かない

私ですが


今日はせかされるようにクリスタルでソードをつくりました。
つまり、ギリギリってことな(笑)

よく考えてみれば、今日は新月だったわけで。


舞いのストーリーを考えていく過程で、
剣のエネルギーを盛り込もうと思ったのが始まり。


最初はエア剣で考えていましたが
クリスタルを使いたいと思ったのが、12月14日。

よく考えたら、この日、満月でした。



12月14日

君しかいない!と選んだのは
ブラジル産 ライトニング・クォーツ。

この水晶の産地では、落雷が頻繁に起こるそうです。

畑を掘ったら水晶がゴロゴロ出てくるような場所。

その下には、きっと高温・高圧の水晶形成のための温床があって
雷のエネルギーも呼び寄せられているのかもしれません。

地面に落ちた稲妻のエネルギーは
その下に眠っている水晶に届きます。

あるものは割れ、あるものは溶けてしまう中で
その高圧のエネルギーに耐えたものが
ライトニング・クォーツ。

表面にそのビリビリとした痕跡が残されています。



( *´艸`)



石が好きな人じゃなければ、不良品にしか見えないでしょうが。



この水晶は、ずっと目をつけていたのを
急に気になって 11月、手に入れたものでした。


一歩 殻の外へ出て行動するときに
ためらい引き下がろうとする私を、ずいぶんと鼓舞してくれました。


クリスタルだけでも十分に迫力はありますが・・・・

そうだ
クリスタルでワンド(杖)を作ってみよう。


ということで、どのように作ったものか思いめぐらせ

ダイソーで石粉粘土を購入し、ペタペタと貼りつけてみました。
クリスタルに当たる部分には、念のためラップを巻いて
その上から粘土を。


クリスタルと粘土の境目に
補強のために一度銅線をグルグルと巻き付けて。



12月15日


その上から再び粘土をつけて、柄の部分を長くして
もう一度銅線をグルグル。




なぜ銅線にしたかというと、伝導性がいいからです。
柔らかいし。

そして、乾かないうちに柄の下から割りばしを一本突き刺しておきました。

そして、乾かすという名目でほっておくこと
2週間(笑)





今日は、はよせい!!と言われた気がして
続きにとりかかりました。

サテン地を45°で線を入れ、バイアスリボンを作ります。

バイアスにすると、生地が伸びて巻きやすくなるので。
 ・・・こう見えて、家庭科得意なんです( *´艸`)




生地を裁断する前のひと工夫。
ボンドを少しの水で溶いて、ゆるくしておきます。

裁断線のところに筆で塗ります。









乾いてから裁断すると、ほつれなくなります。

サテンやシフォン、オーガンジーなど、
切ったそばからほつれやすい生地を裁断する時や
コサージュのほつれを直したいとき、
薄めたボンドはとても便利です。



裁断した生地を縫い合わせて、リボンをつくり
頭でイメージが出来上がってから、一気に巻き付けました。

ボンドで固定しながらなので、失敗はできません。
ちょっとドキドキでした。






まだ、出来上がっていませんが、
とりあえずこれを持って、出雲に帰省しようと思います。


青化けしてイマイチなのですが
きれいな紫のサテンで巻き巻きしました。

最初は、赤でしようと思っていました。
赤間神宮カラーですし。


なぜ、この色になったかというと。


赤(火) + 青(水) = 紫


なのだそうだ。


神=かみ=火水


水晶自体が、高温高圧の水の中でできますし。
火と水の融合そのものです。



 ( ˙ε . ) ダカラナニ?
てな感じですが

創作なんてね、想像の翼がないとできないからね。


とっても楽しいです( *´艸`)








インナーチャイルド・エデュケーション ( 心理学講座 ) ..:*○o。+..:*○o。
スカイプ可   
申し込み締め切り 1/12(若干名募集 平日可能な方優先)
関連記事
「なぜ、今自分育てなのか」>>
「講座の特色」>>
「一番伝えたいこと」>>
今からはじめる本当の自分育て(1)  ブログ記事はこちら>>

あなたの中のインナーチャイルドの存在を理解してあげるための講座。
ネガティブな思いグセの原因を知り、それにまつわる感情を癒す方法を学びます。
感情の癒しに重点を置いています。 

 少人数制  全7回 ( おはなし会 1回 ) 胎内回帰セッション60分 込  22,000円

人生最強のパートナー育成 ~ 自分育て(2)  ブログ記事はこちら>>

心を癒すだけでは、本当の意味で幸せにはならない。
癒しの通じないチャイルド、成長をはばむ手ごわいチャイルドを教育し、人生を主体的に生きていくための最強パートナーに育て上げるためのスキルをお伝えします。

 自分育て(1)修了者のみ 全3回 未来創造のための胎内回帰セッション 込 22,000円





親子関係改善のための子育て応援 ..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+.
ベビー・コミュニケーション無料講座
  ~赤ちゃんの気持ち(心理)を知って、子育てや仕事に活かしたい
ブログ記事はこちら>>。 HPはこちら>>

育児の困りごと相談(予約制) in ドロシー
くわしくはこちら>>
1月は未定です 10:00~、11:00~、13:00~ 
50分 3500円(ドリンク代 込)
石窯パン工房 ドロシー (申し込み先 083-257-0801)                 

★ベビー・コミュニケーション講座 出張しています
下関エリアを中心に、山口県、九州北部に出張します。

保育・教育関係者のプライベート講座
子育てサークルでのおはなし会
リトミック、ベビーマッサージなどの子ども教室でのおはなし会
子連れママのならいごと教室でのおはなし会
など
ご相談ください。(グループでお申し込みください)
問い合わせ先:澄田順子 life.team307@gmail.com


遠方の方は、Messenger、 Skype、 LINEでのセッションも対応しています。  詳細はこちら>> 

親と子のピエタ・セラピー (親子カウンセリング)

すべての母親と子どもたちへ、幸せな子育て期間を過ごしてほしいから。
赤ちゃん・子ども、そして、母親のための、インナーチャイルドセラピー。
問題行動の原因を根本から解決し、子どもの情緒を安定させます。

まずは問題の本質を知ることから ..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+.
詳細はこちら>>
こころのレメディ  ※レメディとは「改善策・救護策」の意味です

身の回りの問題の本質的な原因と解決方法について、バーストラウマ・インナーチャイルドの視点からひも解きます。

親との関係/配偶者との関係/妊娠期/出産・新生児期/乳児期/幼児期/学童期/思春期

カウンセリング・セラピーメニュー ..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+.
   詳細はこちら>> 
スカイプ、FBメッセンジャー、LINE可
First Meeting (はじめましての おはなし時間)

個人セッションを受けたことのない方のために設けています。
話を聞いてほしい、セラピストがどんな人か知りたい、セッションの相談をしたい、など
お気軽にどうぞ。

生まれなおしセッション (意識の深層から自分を変える)

この世でたった一人の自分への理解と信頼を深め、「私に生まれてよかった」という人生をスタートさせる。本気で変わりたい人のためのセッション。
親との関係の見直し/感情整理・ネガティブ思考の改善/人間関係の根本的な解決 など

問いわせ先
山口県下関市赤間町(唐戸市場近く)
生まれなおしサロン みすまる

澄田 順子 (すみた じゅんこ)
life.team307@gmail.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

***