2016年10月2日日曜日

はじめての海外旅行・MAUIへの道 (1)



そもそもなぜMAUI?

私は、生まれてこの方海外旅行に行ったことがありませんでした。

英語が喋れませんし、
海外でコミュニケーションの苦労をするくらいなら
沖縄で充分じゃない、と思っていました。

実際に沖縄は魂の上でもゆかりが深く、
何度も訪れていて、大好きな場所です。

最初のきっかっけは
今年3月に伺った調香師の辻先生のところで。

先生が、ハワイに行くというお話をされて
「わ~、いいな~」
という憧れを抱きました。

まったく眼中にもなかった場所、ハワイ。

でも、先生のお話を伺っていて
「行ってみたい」と思いました。

その数日後、
ムラサキスポーツで、リュックを探していて
ふと目に入った とあるボストンバッグ。

鳥と花とフルーツの柄に一目ぼれしました。



DAKINEというブランドでした。
ロゴマークの下にHAWAIIと書いてあります。

旅行カバン用に購入しました。
後で調べると
DAKINEは、ハワイ・マウイ島発祥のサーフブランドでした。

さらにその数日後、
メガネでお世話になっている飯塚市のEYEXさんで
たまたま
ハワイに行きたいんです、という話をしたら
「マウイがいいですよ」と
MAUI体験談をたくさん教えていただきました。

あれ、なんか
MAUI来てない?笑

その後、お土産でハワイのお菓子をいただいたり。


そうして、思い出したんです。突如として。



無意識に選んでいたカレンダー

去年の暮れ、
私は一つのカレンダーを買っていました。
自宅のカレンダーは、毎年の定番。

それとは別に、とても惹かれて
「サロンに飾ろう」
そう思って購入し、そのまましまい込んで忘れていました。

それは
HAWAIIのカレンダー。



無意識にこんなもの買ってたのね~、ビックリ

しかし、このカレンダーには
MAUIがひとつも写っていないのです、ひとつも!!

・・・。これだけサインがきているけど、違うのか?
MAUIではないのか・・・・?

と思っていたところでの、4月の京都。

辻先生の口から 「MAUI」が飛び出しました。
OAHUを拠点に、MAUIのお知り合いのところへ行かれるのだとか。

そして、5月の京都。
実際に行ってこられた話を聞いて
「行くなら、MAUI」
という想いを固めました。


しかし、この話をきいてオットは

「あのさ、超!初心者なんだから、
選びどころがあるでしょ。もっと無難なところ。
日本人がいっぱいいて 日本語が通じるところ。
何もわざわざMAUIなんて・・・
ハワイ上級者が行くところでしょ」


けれども、
次いつ行けるかなんてわかりません。
子どもたちが巣立つ前に、家族そろってなんて
もしかしたら、もう難しいかもしれません。

というか、もともと辺鄙なところが好きな私は
離島に行く時も一番小さい島を選んでしまいます。

せっかく離れ島に行くのに、
都市のように発達したMain Islandにはあまり興味がないのです。

HAWAIIと言えばホノルルというイメージだったので
これまでHAWAIIそのものに 興味がなかったともいえます。

ということで
オットを説得して、目的地はMAUIに決めました。


いつ行くか。

夏休みはオットがまとまった休みを取りにくい、
ということで
年末に行こうと話し合いました。

HAWAIIのカレンダーは
「みんなでここに行く」という意識付けをするために
自宅のトイレのドアに掛けました。


旅行代理店に問い合わせたところ
年末のプランが出るのは、7~8月頃
ということで、

7月に入り、旅行代理店を訪れました。



≪ 続きます ≫





まずは問題の本質を知ることから ..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+.
詳細はこちら
こころのレメディ  ※レメディとは「改善策・救護策」の意味です

身の回りの問題の本質的な原因と解決方法について、バーストラウマ・インナーチャイルドの視点からひも解きます。

親との関係/配偶者との関係/妊娠期/出産・新生児期/乳児期/幼児期/学童期/思春期

カウンセリング・セラピーメニュー ..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+.
   詳細はこちら  スカイプ、FBメッセンジャー、LINE可
First Meeting (はじめましての おはなし時間)

個人セッションを受けたことのない方のために設けています。
話を聞いてほしい、セラピストがどんな人か知りたい、セッションの相談をしたい、など
お気軽にどうぞ。

生まれなおしセッション (意識の深層から自分を変える)

この世でたった一人の自分への理解と信頼を深め、「私に生まれてよかった」という人生をスタートさせる。本気で変わりたい人のためのセッション。
親との関係の見直し/感情整理・ネガティブ思考の改善/人間関係の根本的な解決 など

親と子のピエタ・セラピー (子育ての問題を解決)

すべての母親と子どもたちへ、幸せな子育て期間を過ごしてほしいから。
赤ちゃん・子ども、そして、母親のための、インナーチャイルドセラピー。
問題行動の原因を根本から解決し、子どもの情緒を安定させます。

インナーチャイルド・エデュケーション ( 心理学講座 ) ..:*○o。+..:*○o。
スカイプ、FBメッセンジャー、LINE可
関連記事
「なぜ、今自分育てなのか」
「講座の特色」
「一番伝えたいこと」
今からはじめる本当の自分育て(1)  ブログ記事はこちら

あなたの中のインナーチャイルドの存在を理解してあげるための講座。
ネガティブな思いグセの原因を知り、それにまつわる感情を癒す方法を学びます。
感情の癒しに重点を置いています。 

 少人数制  全7回 ( おはなし会 1回 ) 胎内回帰セッション60分 込  22,000円


人生最強のパートナー育成 ~ 自分育て(2)  ブログ記事はこちら

心を癒すだけでは、本当の意味で幸せにはならない。
癒しの通じないチャイルド、成長をはばむ手ごわいチャイルドを教育し、人生を主体的に生きていくための最強パートナーに育て上げる。

 自分育て(1)修了者のみ 全3回 未来創造のための胎内回帰セッション 込 22,000円



問い合わせ先
山口県下関市赤間町(唐戸市場近く)
 生まれなおしサロン みすまる

澄田 順子 (すみた じゅんこ)
life.team307@gmail.com
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

***