2016年10月5日水曜日

はじめての海外旅行・MAUIへの道 (4)



海外旅行に持って行くと便利なもの

さて、準備ですが
スーツケース(100L×2)と
目印用のベルトは楽天市場でレンタルをしました。

ホテルの東京センターに尋ねたところ
コインランドリーなどは併設されていないようで
几帳面なオットが洗濯なしで
何日も過ごせるはずもなく(笑)

そういった準備もしました。

持っていってよかったものは

ダイソーの洗濯ロープ
 


 ラダーのようになっていて、
 先端のフックがラダー部分にひっかけられるので
 長さ調節が簡単にできます。
 オットが買ってきました。意外に重宝しました。

ハンガー数本
洗濯バサミ
 ベランダにロープ張って干したのですが、
 風が強くて重宝しました。

わが家は、服も毎日洗濯しました。
手しぼりした後、バスタオルに挟んでギュウゥッとしぼると
はやく乾きます。

ホテルにはスリッパがなかったので
ダイソーの150円の湯上りスリッパ
を持っていきました。
100円のより厚みがあっていいです。


しかし、すぐにほつれました。 旅行数日間はもちます。


OAHUは、日本人が多いので
ホテルのアメニティがしっかりしているかもしれませんが
MAUIのホテルには
歯ブラシとかシェーバーといったものはありませんでした。
もちろんパジャマも、自分たちで持っていきました。

アメリカでは、
「おしぼり」といったものはありません。
マクドナルドにあるような、大判の紙ナプキンが主体。
そのため、
ウェットティッシュを持っていきました。
これは重宝しました。

あと、
臭いが出るものを捨てたい(女性特有のごみとか)
などの時のために
ジッパー付の袋が役立ちました。



あと、機内での ’はおりもの’は必須
上空は-40℃のようなところを飛んでいるので
けっこう寒かったかも。


これは個人的なアレですが
しっかりしたヘッドホンが欲しかったです。

機内で
パズルゲームや音楽や映画が観賞できるのですが
映画のラインナップが わりかしよくて
時間つぶしにけっこう見ました。

しかし、エンジン音がうるさくて
セリフがほとんど聞こえない。

日本の映画には
英語の字幕がついているのですが
セリフが聞こえないので
日本映画を見ながら英語の字幕を読む、という
とても不思議な体験をしました。

なんだ、このムダな集中力(笑)


お金に関して言えば
一番 頭を悩ませるのがチップgratuity でした。

どうして、あんなにはっきりスッパリした国に
チップなんて曖昧なものがあるの~(;´Д`)

いろいろ下調べをしてもやっぱり不安でした。
ただ
今回の滞在では、思ったほど払う機会はありませんでした。

ベッドメイクとタクシーと食事の時くらい、かな。
そのことは、また滞在記で書こうと思います。

犯罪に備えて
クレジットカードではなく、
キャッシュパスポートというカードをつくって
それで支払いをしました。

これは、あらかじめ日本でお金を入金しておいて
その分を、現地でクレジットカードと同じように使う方法です。

預金に直結しているクレジットカードと違って
何か万が一のことがあっても
カードに入金した分しか被害を受けないので
クレジットよりは安心です。

余った分は、帰国後預金口座に引き戻すことができます。

WiFiも必須。
あらかじめ予約して、空港のカウンターで
受け取り・返却をしました。

オットは、仕事用の電話は、海外でもつながるように
設定してもらっていました。

海外で、
WiFiのないところで、うっかりつながって
高額請求されないか心配な方は
スマホのSIMカードを抜いておくのが確実だそうです。
(と、携帯会社の人に言われた)

私は抜いて家に置いてきました。
ただ、なくさないように注意が必要です。


まぁ、こんな感じでした。


≪ つづきます ≫



 

まずは問題の本質を知ることから ..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+.
詳細はこちら
こころのレメディ  ※レメディとは「改善策・救護策」の意味です

身の回りの問題の本質的な原因と解決方法について、バーストラウマ・インナーチャイルドの視点からひも解きます。

親との関係/配偶者との関係/妊娠期/出産・新生児期/乳児期/幼児期/学童期/思春期

カウンセリング・セラピーメニュー ..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+.
   詳細はこちら  スカイプ、FBメッセンジャー、LINE可
First Meeting (はじめましての おはなし時間)

個人セッションを受けたことのない方のために設けています。
話を聞いてほしい、セラピストがどんな人か知りたい、セッションの相談をしたい、など
お気軽にどうぞ。

生まれなおしセッション (意識の深層から自分を変える)

この世でたった一人の自分への理解と信頼を深め、「私に生まれてよかった」という人生をスタートさせる。本気で変わりたい人のためのセッション。
親との関係の見直し/感情整理・ネガティブ思考の改善/人間関係の根本的な解決 など

親と子のピエタ・セラピー (子育ての問題を解決)

すべての母親と子どもたちへ、幸せな子育て期間を過ごしてほしいから。
赤ちゃん・子ども、そして、母親のための、インナーチャイルドセラピー。
問題行動の原因を根本から解決し、子どもの情緒を安定させます。

インナーチャイルド・エデュケーション ( 心理学講座 ) ..:*○o。+..:*○o。
スカイプ、FBメッセンジャー、LINE可
関連記事
「なぜ、今自分育てなのか」
「講座の特色」
「一番伝えたいこと」
今からはじめる本当の自分育て(1)  ブログ記事はこちら

あなたの中のインナーチャイルドの存在を理解してあげるための講座。
ネガティブな思いグセの原因を知り、それにまつわる感情を癒す方法を学びます。
感情の癒しに重点を置いています。 

 少人数制  全7回 ( おはなし会 1回 ) 胎内回帰セッション60分 込  22,000円

人生最強のパートナー育成 ~ 自分育て(2)  ブログ記事はこちら

心を癒すだけでは、本当の意味で幸せにはならない。
癒しの通じないチャイルド、成長をはばむ手ごわいチャイルドを教育し、人生を主体的に生きていくための最強パートナーに育て上げる。

 自分育て(1)修了者のみ 全3回 未来創造のための胎内回帰セッション 込 22,000円



問い合わせ先
山口県下関市赤間町(唐戸市場近く)
 生まれなおしサロン みすまる

澄田 順子 (すみた じゅんこ)
life.team307@gmail.com

 




0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

***