2016年10月19日水曜日

「かわいそうな私」の物語はおしまい



最近、 と言っても3週間前ですが


「かわいそうなわたし」なんて

どこにもいなかったのだ!!


ということに気づきました。



傷ついたと思っていた記憶
傷つけられたと思っていた記憶

そういった想いを隠れみのにしていたのは

ちびデビルでした。

ここでいうちびデビルは
「癒しの通じない手ごわいインナーチャイルド」のこと


ちびデビルが

動きたくないもん
じゃまされたくないもん
自分を曲げたくないもん
あたまなんて下げたくないもん



「かわいそうな私」という皮をかぶり
演じていただけだったということに突如として気づき
笑ってしまいました。


なんだ、あんた
私の中でずっと演技をして
私の時間を止めていたんだね

演技上手いね。

何かに活かせるかもね。


思い切った表現の必要になった時に
あなたの演技性は 生かせそうだね。

でも
「かわいそうな役」だけじゃなくて
いろんな役ができるように
演技のバリエーション磨かないとね。


こうやって
私の中の問題児だったちびデビルが改心し
また一人、私の人生の味方になってくれそうです。



かわいそうなだけの子ではない (10/18)
真っ赤に開く傘を背に、笑顔がはじける津軽手踊りの少女-。今夏の黒石よされ写真コンテストで、最高賞の黒石市長賞に内定していた作品だ。
撮影された10日後に自殺した青森市の浪岡中学校2年の女子生徒(13)だと審査後に判明し、主催した黒石よされ実行委員会が一転、内定を取り消していた。
遺族は17日、撮影者から提供を受けていた作品を本紙に公開。また、氏名を公表した。 
 「娘は手踊りが好きで、仲間と幸せな時間を過ごしてきた。写真のような笑顔が本来の表情。かわいそうなだけの子どもではない」と父親。


亡くなったときのイメージ(残された側の記憶)に縛られて
魂が身動きできなくなっているケースを
感じたことが、以前にもありました。


たくさんの偶然が重なって生まれたあの写真が放つ輝き


陽の目を浴びることで
亡くなった理由や、今起こっている議論以前に
彼女は ただ、
かわいそうな子として記憶に残りたくなかったんだな、と
思いました。

教訓とか抗議とか・・・じゃなくてさ


あなたは?

あなたの中のチャイルドを
「かわいそうな子」に貶(おとし)めたまま終わらせないでね。






まずは問題の本質を知ることから ..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+.
詳細はこちら
こころのレメディ  ※レメディとは「改善策・救護策」の意味です

身の回りの問題の本質的な原因と解決方法について、バーストラウマ・インナーチャイルドの視点からひも解きます。

親との関係/配偶者との関係/妊娠期/出産・新生児期/乳児期/幼児期/学童期/思春期

カウンセリング・セラピーメニュー ..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+.
   詳細はこちら スカイプ可
First Meeting (はじめましての おはなし時間)

個人セッションを受けたことのない方のために設けています。
話を聞いてほしい、セラピストがどんな人か知りたい、セッションの相談をしたい、など
お気軽にどうぞ。

生まれなおしセッション (意識の深層から自分を変える)

この世でたった一人の自分への理解と信頼を深め、「私に生まれてよかった」という人生をスタートさせる。本気で変わりたい人のためのセッション。
親との関係の見直し/感情整理・ネガティブ思考の改善/人間関係の根本的な解決 など

親と子のピエタ・セラピー (子育ての問題を解決)

すべての母親と子どもたちへ、幸せな子育て期間を過ごしてほしいから。
赤ちゃん・子ども、そして、母親のための、インナーチャイルドセラピー。
問題行動の原因を根本から解決し、子どもの情緒を安定させます。

インナーチャイルド・エデュケーション ( 心理学講座 ) ..:*○o。+..:*○o。
  スカイプ可
関連記事
「なぜ、今自分育てなのか」
「講座の特色」
「一番伝えたいこと」
今からはじめる本当の自分育て(1)  ブログ記事はこちら

あなたの中のインナーチャイルドの存在を理解してあげるための講座。
ネガティブな思いグセの原因を知り、それにまつわる感情を癒す方法を学びます。
感情の癒しに重点を置いています。 

 少人数制  全7回 ( おはなし会 1回 ) 胎内回帰セッション60分 込  22,000円

人生最強のパートナー育成 ~ 自分育て(2)  ブログ記事はこちら

心を癒すだけでは、本当の意味で幸せにはならない。
癒しの通じないチャイルド、成長をはばむ手ごわいチャイルドを教育し、人生を主体的に生きていくための最強パートナーに育て上げる。

 自分育て(1)修了者のみ 全3回 未来創造のための胎内回帰セッション 込 22,000円



問い合わせ先
山口県下関市赤間町(唐戸市場近く)
 生まれなおしサロン みすまる

澄田 順子 (すみた じゅんこ)
life.team307@gmail.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

***